Entries



春のバードウォッチング

ども、目がかゆいzeptoです。(杉のせい)

前回の記事が2カ月前でしたか。

感覚的には2週間前ぐらいなのですが、、、

この2カ月は記憶がなくなるほどのアレでしたからお許しください。


さて、今日は寒いですがもう春です。

家には1カ月ほど前からウグイスが住み着き
ピーナッツを食べるようになりました。

最近になって、あの鳴き声が聞こえてきたので、春を実感しております。

ちなみに、山手線の色をしているのは、ウグイスではなく、メジロです。

メジロは常に目がびっくりしてるので見ればすぐわかります。

そんなメジロは手先から10cmぐらいのところまで近づいてくれるのですが
ウグイスの警戒心はかなり高いのでなかなか姿を現してくれません。

なんだかそうやって鳥を観察しているとレアなポケモンに出会った時のような
ゲーム的な面白さが生まれてきます。

というわけで、作業部屋で確認した鳥さん一覧という誰得な情報を載っけて今日は寝ます。
(本当に誰得)

 1.スズメ       レア度★☆☆☆☆
 2.シジュウカラ    レア度★☆☆☆☆
 3.ヒヨドリ      レア度★☆☆☆☆
 4.キジバト      レア度★☆☆☆☆
 5.メジロ       レア度★★☆☆☆
 6.オナガ       レア度★★★☆☆
 7.ツグミ       レア度★★★☆☆
 8.ムクドリ      レア度★★★☆☆
 9.カラス       レア度★★★☆☆
10.コゲラ       レア度★★★★☆
11.ウグイス      レア度★★★★☆
12.ホンセイインコ   レア度★★★★★

改めてこうみると鳥の楽園だな~。
ヒッチコックの「鳥」みたいなことにならなきゃいいけど・・・ ^^;;



Appendix

紹介

ねりすずめ

Author:ねりすずめ
趣味:ゲーム制作
   音楽鑑賞、制作
   旅行(日本国内)
   天気
   将棋
   麻雀

ご注意:常に気まぐれております

自作したゲーム作品

趣味でつくったゲーム作品です。まだまだ勉強が足りませんが。
game_04

ついったー

最新情報をお届けするかもしれません

うぇざーにゅーす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

寝落ちた回数

